2015年11月29日

メイちゃん

9月18日のブログに綴った乗馬倶楽部の看板犬“メイちゃん”の訃報。
るしあんに唯一“犬だけ”で来店してくれる頭のいい子でした。
私たちもとても寂しい思いをしています。
そして、それ以上に、メイちゃんの散歩友達の老夫婦の悲しみは深いものでした。
この3カ月、いつものように散歩していても傍らにメイちゃんが寄り添っていないことが、心にポッカリ穴が空いているようなのだとか。

そして、ついに!
周りの勧めもあって、新しく子犬を迎えることになりました。
ご自身の年齢や健康を考えて躊躇されていたようですが、ご家族の理解や協力があって、思い切って飼うことを決意されたそうです。

るしあんでも全面協力することになっているんですよ。
たまには預かって、看板犬になってもらうこともあると思いますので、みなさん、可愛がってください。
時には乗馬倶楽部の看板犬になることもあるかもしれません。

may02.jpg
may01.jpg
may03.jpg

名前?
もちろん“メイちゃん”になりました。

だって……
「サラちゃん、ミラちゃんに、『メイちゃんのおじちゃん、おばちゃん』って、呼ばれているからねえ!」



posted by るしあん at 21:49| Comment(0) | 日記

2015年11月27日

今日から営業です

3日間のお休みをいただきましてありがとうございました。
超遅い夏休みを利用して、新潟の月岡温泉に行ってきました。
サラリーマン時代は息子が住む九州や近県の温泉など、旅行が好きで結構出かけていたんです。
カフェを始めてからは、なんだかんだ忙しくて泊りで出かけることもままならず……。
ホント、久しぶりの旅行をエンジョイしてきました。
大好きな温泉と日本酒で、夫婦揃っての〜んびりしてきました。

ということで、今日からまた、はりきって営業しますので、みなさん、どうぞお出かけください。
ご来店を心からお待ちしております!!

tukioka01.jpg
tukioka03.jpg
tukioka02.jpg
華鳳にて


posted by るしあん at 06:00| Comment(0) | 日記

2015年11月24日

今日から3日間、るしあんはお休みです

6月の田植えに始まり、定休日はずっと農作業。
今ごろになって、ちょっとバテてきてしまいました。
そこで、もう冬もすぐそこなのですが、超遅い“夏休み”を取らせていただくことになりました。
24日(火)〜26日(木)を休業します。
申し訳ございませんが、宜しくお願いします。
金曜日に営業再開ですので、みなさまご来店ください!!!

d5101.jpg
d5102.jpg
るしあんの西を疾走する昨日のSL(D51誕生記念号)



posted by るしあん at 06:00| Comment(0) | 日記