2016年01月30日

本日は通常営業しています


本日は通常営業しています

せっかくの週末なのに、また雪ですね。
るしあん周辺は昨夜から雨が雪に変わりましたが、積雪は約2p程度です。
午前8時現在、雪は止んでいます。
周辺の交通も支障がありませんので、本日は通常営業します。
寒い日ですので、どうぞみなさま、暖かいカフェで愛犬とゆったりとお過ごしください。
顔.jpg

posted by るしあん at 08:01| Comment(0) | 日記

2016年01月29日

ケーキ作り

先日はばあばのウン歳の誕生日。
そこで、サラ・ミラがバースデーケーキ作りをすることになって……。
フルーツを切ったり、生クリームをこねたり、ふたりで歓声をあげながら作業をしていました。

cake01.jpg
cake02.jpg
cake03.jpg

さすがにスポンジ作りまではできないので、台は既製品を買ったのですが、ふたりともパティシエ気分で飾り付けていました。

「ケーキ屋さんのケーキより美味しいよ!」
ばあばに誉められ、ご満悦のふたりでした!!



posted by るしあん at 18:53| Comment(0) | 日記

2016年01月28日

川原田不動尊

今日はるしあん東の川原田不動尊の初縁日でした。
毎年、不動様帰りのお客様が寄ってくれるので、木曜日でしたがカフェはオープンさせていただきました。
今日はおじさま達の宴会でにぎやか! “居酒屋るしあん”の様相でした。

ところで、川原田不動尊は“勝負の神様”。
競輪選手がよく参拝に来ているんですよ。
境内には先の大戦の時の必勝祈願の松が植えてあるんです。
ギャンブル好きの方のお参りも多いのだとか。
パチンコやお馬さんが好きな方は、るしあんに遊びに来たついでに参拝してはいかがですか!!

fudo03.jpg
fudo02.jpg
fudo01.jpg


そういえば、去年はスコットランドの友人がはるばる遊びに来てくれたり、アニマルコミュニケーターのラジオ収録があったり、酔っ払ったおじさま達が盛り上がっていたりして、ひっちゃかめっちゃかだったんだなあ。
もう、あれから1年経ったのかあ。
先日は「スコットランドのおばあちゃんがホームスパンを教えてあげるから遊びにおいで」と連絡があったのですが、さすがに時間も金もないのでお断りしました。
あばあちゃんは私がホームスパン(羊織物)をしていると勘違いしているよう(~_~;)

いつか、孫たちと一緒にハリーポッターの舞台を訪ねてみたいなあ!!!



posted by るしあん at 18:00| Comment(0) | 日記