2016年01月16日

あれから1年

今日、1月16日はポチたまのまさはる君の4歳の誕生日。
去年、ロケでるしあんに来てくれた時に、「3歳の誕生日なんですよ」なんて松本君と話していたんです。
そうかあ、あれから1年も経ったんだあ。
うちのアロマは1月10日生まれ。
7歳になって、いよいよシニアの仲間入りです。

pochitama01.jpg
pochitama02.jpg

あの時、サラ・ミラと松本君が一緒に植えた木も1年でこんなに大きく育っています。
あわただしい日々ですが、孫や記念樹は着実に大きくなっているんだなあ!!
kinenju02.jpg


posted by るしあん at 20:04| Comment(0) | 日記

2016年01月15日

発見!!

昨日は定休日でのんびりと、何気なく新聞を読んでいたらあることを発見!
なんと、毎日新聞スポーツ欄の見出しにSMAPのシングル・タイトルがちりばめてあるではありませんか。
思わずトイレの中で「おぉ〜!」と声をあげてしまいました。
その紙面がこれ。

maisma01.jpg

maisma02.jpg
maisma03.jpg
maisma04.jpg

編集者の“SMAP愛”が感じられ、またこんな紙面作りを許しちゃうデスクの懐の深さにただただ感心!!

毎日新聞をとっている方で、お気づきにならなかった方は、是非、昨日の新聞のスポーツ面をチェックしてみてください。


posted by るしあん at 20:02| Comment(0) | 日記

2016年01月13日

ものまね

ふたりの孫、サラ・ミラの性格がまったく違うことは以前にも綴りました。
真面目で泣き虫のおねえちゃんのサラに、お調子もので頑固な妹のミラ。
保育園でどんな風に過ごしているのかナイショで覗いてみたい気がします。

さて、そんなミラですが、先日のこと、、、、
「サラちゃんのマネをしましゅう!!」
ニコニコしながら物まねを始めました。

おねえちゃんの泣き真似でもするのかと思って見ていたら、、、、

saramanemira01.jpg
saramanemira02.jpg
saramanemira03.jpg


って、“高梨沙羅ちゃん”のマネかい!!!


posted by るしあん at 20:28| Comment(0) | 日記