2016年01月17日

ざる観音

先週はざる観音の縁日でした。

zarukannon.jpg
zaru.jpg

“荒れ観音”の異名があるほど、例年、冷たい空っ風が吹きすさぶのですが、今年は無風でまるで春のような陽気。
赤城山頂も雪がなく、この景色。
昔は赤城山にスキー場があったなんて信じられません。

akagi.jpg

私の同級生は赤城の某ゴルフ場に勤めているのですが、今シーズンはクローズにならずに冬の休暇がないなんてぼやいています。


しかし、今宵は大雪の予報が、、、
明日は白く輝く赤城山が写真に収められそうです。
なんて、のんきなことは言ってられないですね。
大雪被害が出なければいいんだけど。
スキー場関係者のみなさまには申し訳ありませんが、あまり降ってほしくないなあ。
今はランがぐちゃぐちゃにならないことを祈るばかりです。

明日は、カフェとランの様子をブログにUPしますので、お出かけの参考にしてください!!



posted by るしあん at 18:00| Comment(0) | 日記