2016年01月20日

デビュー

昨日は足もとの悪いなかをご来店いただいたお客様には大変ありがとうございました。
雪のランで、はしゃぐバーニーズちゃんが、まるで雪の中で歓声をあげて遊ぶ孫たちのようで、とても微笑ましかったです。
飼い主さん曰く、「あれはきっとアルプスの本能でテンションが上がっているんですよ!」
ハッハッ、確かにそうかも!
ホント、雪の中のベルナーは絵になる!!

今日は第3水曜日。
るしあんは定休日となります。
金曜日のご来店をお待ちしております。

barnease.jpg


さて、今日の本題――。
先週末、以前このブログで紹介した“2代目”メイちゃんが、ワクチン接種を終えてカフェ&ドッグランデビューをしました。
この日を待っていたサラ・ミラは大喜びで、早速一緒に遊んでいました。

may01.jpg

私達夫婦も昔、PERRO(ペロ)という名の白柴を飼っていたことがあります。
メイちゃんがそのPERROにそっくりで懐かしくて、、、
ちょうど娘(サラの母親)がサラと同じ5歳の時だったのです。
ぬいぐるみのような白柴を抱くサラの姿がまるでデジャヴを見ているようで、不思議な感覚でした。

まさに隔世の感。私も歳とったもんだなあ!!

may02.jpg


余談ですが……
PERROとはスペイン語で犬という意味。
そして、店名の LE CHIENS(るしあん)はフランス語で犬という意味なんです。
以前、我が家にホームステイしたウルグアイの子はペロという名に大笑いしていました。
だって、愛犬に「犬」という名前を付けているわけですから(笑)。



posted by るしあん at 00:12| Comment(0) | 日記