2016年01月25日

しまホイ

先月から、立て続けにお客様から「この辺に“しまむら”はありますか?」と訊かれました。
「なんだろう?」と思いつつ、「すぐそこの上毛大橋を下った所にありますよ」と案内をしていたんです。
女房と「RABRAブランドがしまむら傘下に入ったからトレーナーでも買いに行くのかね」なんて話していたのです。

で、今日、その謎が解けました。
みなさん、しまむらに“あったかロールクッション”を買いに行ってたんですね。
今日ご来店のお客様から、愛犬家の間で“あったかロールクッション”が大人気で品薄状態になっていることを教えてもらいました。
別名、“しまむらホイホイ”(しまホイ)といってネットで話題になっているのだとか!
暖かくて犬がどんどんもぐり込んでくるので、しまホイの愛称があるのだそうです。
いや〜、そんなムーブメントが起きているなんて全然知りませんでした。
なんでも、そのお客様いわく、群馬県内のしまむらにかたっぱじ電話したんだけど、どこも売り切れなんですって。

犬に携わる仕事をしているのに、今日までそのブームを知らなかったなんて恥ずかしッ!!!

simamurahoihoi.jpg
(画像はインターネット転載)


今日のお客様のために、九州の息子に電話して佐賀の田舎のしまむらに買いに行ってもらいました(田舎だなんてスイマセン!)。


しかし、このブーム。
ネットの投稿からあっという間に広がったそうです。
おそるべしSNS!!!



posted by るしあん at 01:00| Comment(0) | 日記