2016年03月09日

食わず逃げ

るしあんが年会費や入場料をいただいていないのは、ドッグカフェを気軽に利用していただきたいとの思いから。
店の設計当初から“明るくオープンな店”をコンセプトに店作りをしてきました。
というのも、ドッグカフェを始める前は私も普通の愛犬家。ラブラドールを多頭飼いしていました。
ドッグカフェやドッグランのお世話になっていたひとりだったのですが、仕事が忙しい私にとって、年会費を払っても元を取れるほど行けないし、ビジター料金は何となく損した気になって……。
一頭当たり○○円の入場料だと大型犬の多頭飼いだとそれだけで結構な金額を払わなくてはならないし、、、、
それで、ドッグカフェの敷居を高く感じていました。

だからこそ自分で店を作る時は“誰でも気軽に立ち寄ってもらえる”ようにしたんです。

CHOCO&MINT.jpg


さてさて、超〜〜長い前置きになってしまいましたが、先日の日曜日のこと。
あるひとりの男性が店に来て「外で遊んできます」と二匹の愛犬とともにランへ……。
2時間程遊ばれたでしょうか、「どうも」と言い残し店の外へ出て行かれてしまいました。
女房もその場のお客様も唖然。
あわてて私がその男性を追いかけ、駐車場で、
「ドッグランはカフェのお客様にご利用いただくためのものです。
飲食をされずカフェを利用いただけないお客様の入場はできません。」
と注意をさせていただきました。
「そうでしたか。」と返事があり、カフェに戻ってくる素振りでした。
先にカフェに戻る私の背中で自動車の閉まる音が、、、、
バタンッ!! ブゥ〜〜!!

くっそ〜!!
「“食わず逃げ”だあ!!」


テレビドラマではよく“食い逃げ”を警察に通報しているけど、この場合、警察に“食わず逃げ”を通報したら捜査してくれるのかなあ。


それにしても、私の犬に対する思いを踏みにじられたようで、ホント腹が立つ (`´)



posted by るしあん at 01:00| Comment(0) | 日記