2016年04月15日

春キャベツ

僕はキャベツが大好き!
フードはちょっと飽きちゃって、ごほうびに食べるみずみずしい野菜がとってもおいしいんだ!
ちょっと体調を崩していたパパさんも無事、復活!
今朝は早起きしてサラちゃんと一緒に、パパさんの収穫について行ったんだよ。
るしあんのサラダに使うのがこの春キャベツ。
おいしそ〜〜!!

harukyabetsu.jpg

春キャベツが好きなお友達はパパさんに言ってね。
いつものわんちゃんランチのおイモを春キャベツに代えてお料理するね。


posted by るしあん at 08:30| Comment(0) | 日記

2016年04月10日

今週の営業時間の変更についてのお知らせ

シュワッチ!!!!

soratobuan.JPG

アンジェラです。
すでにご存知のお客さんもいらっしゃいますが、うちのママさん、右手を痛めてしまっています。
いつものようにスムーズに料理ができず、お待たせする時間が長くなることもありますが、どうぞご容赦を。
お待ちいただく時間は、僕がドッグランでお相手しますので一緒に遊んでね。

kossetsu.jpg
(サラちゃんはママさんの真似をしてるだけだよ!)

パパさんがお客さんに「居酒屋で呑んで、転んで、骨折したんですよ!」なんて言うもんだから、ママさんの方はお返しに「この人なんて暮れに大酒呑んで酩酊して気を失ったんですよ!」って言ってるの。
“気絶するまで呑む”のと“骨を折るまで呑む”のなんて、どっちもどっちで、あまり大差ないと思うんだけど……。
夫婦揃って、あきれた飲兵衛だよね。

ということで、今、ママさん、平日は朝、病院に通っています。
そこで、今週のるしあんは、月・火曜日は昼12時オープン、水曜日は臨時休業、木曜日は定休日、金曜日は昼12時オープンとなります。
週末はいつも通りの営業時間です。
みなさまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

4月カレンダー01.jpg


posted by るしあん at 01:00| Comment(0) | 日記

2016年04月09日

春ですね〜!!

今日は初夏のような暖かさだったね。
僕はサラちゃんたちと一日中ランで遊んだんだよ。
土曜日だから小学生のお友達も来てくれて、みんなで一緒に追いかけっこしたんだ。
ランにはタンポポの黄色い花がいっぱい。
お姉ちゃんたちは、クローバーとタンポポでステージを作ったの。
可愛いステージでしょ。

stage01.jpg

そして、ステージの上でみんなで歌を歌ったんだ。
アイカツの4人みたい!
歌ったのは『あさが来た』のテーマ曲、AKB48の「365日の紙飛行機」。
みんなすごく上手だったよ!!

stage03.jpg
stage02.jpg

桜は散っちゃったけど、僕は青い草や葉っぱも大好き!
みんなも遊びに来てね!!!


posted by るしあん at 20:50| Comment(0) | 日記