2016年04月08日

お花見

アンジェラです。
今日も全力で走っています。

hasiruan.JPG

春爛漫。
るしあん周辺の桜は終わっちゃったけど、利根・沼田方面や草津方面は今が見ごろだね。
桜を追って、真田丸の舞台となっている名跡を訪ねるのも面白いかも!

僕は水曜日に前橋公園と北橘関東水電に花見に行って来たんだよ。
木曜日に雨の予報が出ていたので、みんな、この日が最後と思ったみたいで、結構混んでいたなあ。
サラちゃんとミラちゃんは“花より団子”。
屋台のお菓子や唐揚げをおいしそうに食べていました。

hanami01.jpg
hanami03.jpg
hanami02.jpg

僕たち犬にとって、今がお出かけには最高のシーズン。
みんなも「るしあん」に遊びに来てネ!
一緒に遊んでね!!!



posted by るしあん at 20:00| Comment(0) | 日記

2016年04月07日

僕はアンジェラB

今日はスピンオフ。
3年前の夏、るしあんのお客さんがこんな話しをしてくれたんだ。
「私、このあいだ、ひどいペット屋を見つけて、思わず保健所に通報したの。
だって、この炎天下、犬をダンボール箱に入れてお店の前に積んであったのよ。」

パパさん、ピンときて「もしかしたら、高崎の○○あたりじゃないですか?」
「そう、そこ。ひどいことするわよね。なんであんなことするのかしら!」

an07.jpg

僕がるしあんに来てから1カ月経ってもワクチン証明が送られてこなかったんだ。
僕がパパさんに引き取られた時、
「じゃ、ワクチン証明は後日、郵送しますね。
夏にはトリミングも始める予定なので、無料お試しチケットも一緒に送らせていただきます。」
という話しだったんだよ。

「調子いいこと言って、いい加減なペット屋さんねえ。」
ママさんがちょっと怒って電話するけどいつも話し中。
そんなこんなで3カ月が過ぎようとしていた頃に、冒頭のお客さんの話しを聞いたんだ。

そして、嫌な予感がしてすぐにパパさんが電話をしたんだ。
案の定、不通、「この電話は現在使われておりません」。
業を煮やしたサラちゃんママが「私、見に行ってくる!」と飛んでったわけ。

そう、これが一昨日のブログに書いた『そうしたら、すでにもぬけの殻。逃げたあとだったみたい。』という話しにつながるんです。


るしあんのお客さんが見た光景は、まさに夜逃げの準備で犬を梱包している場面だったようです。


「クソ〜〜! ワクチン代って言ったの、ありゃウソだな!」

パパさんは頭にきてたけど、でも、まあ、いいじゃん!
たった5万円で僕が処分されなかったんだから!
それに、僕、今、とっても幸せだから、安い買い物だったと思えばいいじゃん!!

an06.jpg

あれ以来、パパさん、“悪徳ペット業者許すまじ”と燃えているんだよ。
頑張れ! パパさん!!!

an04.jpg
posted by るしあん at 05:00| Comment(0) | 日記

2016年04月06日

僕はアンジェラA

ところで、僕、イベントに出演するようなタレント犬じゃないんだよ。
なのに、なんで「イベントに出ている」と言われていたと思う?
あとで調べてイベントの正体を知ったパパさんは唖然としてたなあ。
ママさんは「悪徳業者め! 絶対、許せない!」って激怒していたよ。

an01.jpg

僕のいたペット屋はキャバクラとグルになっていたんだ。
「私、わんちゃん大好きなんだ。ひとりじゃ寂しいし、わんちゃん飼いたいの。」
店外でキャバ嬢とデートしたいスケベ親父は
「じゃ週末、一緒に可愛い犬を探しに行く?」
「行く、行く! ○○町に新しいペット屋さんがオープンしたんだって。そこに連れてって!」
という具合。「」の中は、朱美ちゃんと細貝さん風に読んでね(話しは脱線するけどエレキテル連合、今、何してるんだろう?)。

erekiteru.jpg

「わあ、この子、可愛い! この子がいいなあ! でも15万円もするんだあ。わんちゃんって結構いいお値段するんだね。」
「そうだね。でも大丈夫、僕が朱美ちゃんにプレゼントしてあげる。」
「きゃ、ホント! うれしい〜!」

「ねっ、細貝さん、すぐに連れて帰りたいんで、ケージとフードもおねだりしていい?」
「うん、いいよ。」
で、しめて16万円を払って、僕を連れて2人はペット屋をあとにするのでした。


「ね〜朱美ちゃん。念願のわんちゃんも来たし、そろそろイイだろ〜〜!」
「ダメよ〜、ダメ、ダメ。犬連れで入れるラブホなんてないんだから〜! ダメよ〜、ダメ、ダメ。」
と、まあ、この部分はパパさんの想像です。


その次の日、キャバ嬢に連れられ僕はまたあのペット屋に。
「ハイ、ご苦労さん!」
8万円で引き取られ、またガラスケースの中に戻るんだ。

どういうことだか解る?
スケベ親父からまきあげた16万円をペット屋とキャバ嬢が山分けしてるだけの話しなんだよ。
これが、僕が行ってたイベントの正体なのさ。
ペット屋にしてみれば一匹の犬で何度も金もうけができ、
キャバ嬢にしてみれば苦労して高価なブランド品を買ってもらいそれを質屋で換金するよりはずっと割がいいし、手っ取り早いし、一石二鳥なわけ。
あとでスケベ親父には
「大家さんにバレて怒られちゃったから、実家のお母さんに飼ってもらっているんだあ。
早く、実家に帰りたいなあ〜!」
なんて言っとけばバレないしね。


るしあんでパパさん、よくお客さんからこう言われるの。
「アンジェラちゃんは人懐こくて誰とでも大丈夫だし、どんなわんちゃんとも遊べるんですね!」


ハッハ、そりゃ、そうさ!
だって僕、イベントのおかげでたくさんのお姉さんとおじさんに可愛がってもらったんだもん!!!


人生いろいろって言うでしょ。
僕たち犬だって、人生(犬生!?)いろいろなんだから!!!!

an05.jpg

to be continued

posted by るしあん at 21:05| Comment(0) | 日記