2016年04月05日

僕はアンジェラ@

僕はアンジェラ。
るしあんの看板犬です。
3歳の男の子。もうすぐ4歳だけどね。
アンジェラって名前だから女の子と思っている人もいるんだろうなあ。
でも、れっきとした男の子なんだよ。
サラちゃんが大好きなスティッチに出てくる犬の名前からアンジェラと命名してくれたんだ。
ジャンバやプリークリーって名前じゃなくてよかった〜〜。

しばらくの間、パパさんがパソコンの前に座れないらしいので、僕が“犬の手”を貸しています。
パパさんのピンチを助ける“忠犬”ってとこ!!

an02.jpg
an03.jpg

僕がるしあんに来て3年。
あの日、僕はパパさんに助け出してもらったんだ。
僕がいたのは“日本3大悪徳ペット業者”といわれている酷いところだったの。
悪いことをして全国を転々としているペット屋がたまたま高崎でお店を開いたところにパパさんが偶然やって来たんだ。
イベントから帰ってきたばかりの僕を見つけてパパさんがご主人に訊いたの。
「この子は?」
「こいつはパピヨンなんだけど8カ月になるオスだから売り物にならないし、身体が小さいんで繁殖には使えないし処分する予定なんだよ。」
「処分って……。それじゃ、私に譲ってください。」
「まあ、いいんだけど。ワクチンも3回打っているしなあ。」
「じゃあワクチン代を支払うのでその子をください!」
「そこまで言うんじゃ、5万円でいいや! 週末はイベントに出るから月曜日に取りにきて。」

こんなやりとりがあって、今、僕とパパさんは一緒にいるというわけ。
最初はサラ・ミラちゃんちで暮らす予定だったらしいんだけど、パパさん・ママさんがずっとそばにおいておきたくて「るしあん」の看板犬になったんだ。
アロマ姉さんも僕のこと気に入ってくれてるしね。

an00.jpg

僕がるしあんに来て3カ月が過ぎたころ、いっこうにワクチン証明を送ってこないペット屋に業を煮やして、サラちゃんママがそのペット屋に行ったの。
そうしたら、すでにもぬけの殻。逃げたあとだったみたい。
で、結局、ホントにワクチン接種しているのかわかないので、知り合いの獣医さんに健康診断してもらって、あらためてワクチンを打ってもらったんだよ。

to be continued


posted by るしあん at 01:00| Comment(0) | 日記