2016年04月20日

Angela, Sit !

「アンジェラ! シット!」
えっ、このあいだまでサラちゃん、「おすわり!」って言ってたのに!
急に英語!?

english.jpg

なんと昨日から、サラちゃんとミラちゃん、英会話教室に通いだしたんだって。
すご〜い!
パパさんなんて「この色な〜に?」と聞かれて「パープル」と答えたら、
「違うよ、ジ〜ジ。“パーポー”だよ。」なんて発音を直されているんだよ(^v^)

サラちゃんママも5歳から英語を習っていたんだ。
けれど、あまり学校の成績は良くなかったらしいよ(内緒だよ!)。
でも、パパさんの話しだと、小学生の頃、東南アジアの方に旅行した時のこと。
ホテルのプールでサラちゃんママがお友達になった子とボール遊びしてたんだって。
キャッキャ言いながら仲良く遊んでいたの。
あとでパパさんがサラちゃんママに「どこの子?」と聞いたら、「ン、香港から遊びに来てるんだって!」。
てっきり日本人観光客の子ども同士で遊んでいると思ったら、外国のお友達を作ってた!!
片言の英語をしゃべって仲良く一緒に遊んでいる姿にビックリしたんだって。

そう、英語は“科目”じゃなくて、“コミュニケーション・ツール”なんだよね。
サラちゃんもミラちゃんもいろんな国の子とお友達になれるように頑張ってね。

handsignal01.jpg

でも、、、僕にはこれまで通り、「おすわり!」でお願い!!

handsignal02.jpg
!(^^)! アロマ姉さんはサラちゃんのハンドシグナルで座るんだよ !(^^)!


posted by るしあん at 18:54| Comment(0) | 日記