2016年04月30日

屋根屋の娘たち

今日で4月も終わり。
みんなゴールデンウィークでお出かけしているのかなあ。
僕はいつも通りパパさん、ママさんと“るしあん”にご出勤。
来店してくれたお友達とランで遊んだんだよ。
でも、今日はサラちゃんもミラちゃんも“るしあん”に来ていなかったので、ちょっとだけ寂しかったんだ。

サラちゃんパパは屋根職人。
県外の現場からGWで久しぶりに帰ってきたので、ふたりとも大喜びなんだ。
急きょ、おじいちゃんちの屋根を修理することになって、パパのお手伝いをしたの。
だから今日は僕、ふたりと遊べなかったというわけ。

お手伝いと言っても、さすがに保育園児のふたりを屋根の上に上がらせるわけにはいかず、そこで郵便箱のペンキ塗りをしてもらったんだって。
結構、上手に塗れたでしょ。
ミラちゃんはほっぺにも塗っちゃったみたいだけどね。
楽しくお手伝いできてよかったネ!!!

penki01.jpg
penki02.jpg


パパさんが復活したので、僕の“犬の手”ブログは今日でおしまい。
みんな、ありがとう!
るしあんのドッグランで遊ぼうね〜!!

an03.jpg

posted by るしあん at 21:31| Comment(0) | 日記