2016年05月10日

本日より通常営業にもどりました


本日、5月10日(火)より通常営業にもどりました。

お休み中はみなさまにご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
昨夜、無事、九州から帰ってきました。
息子も婚約者も元気に暮らしており一安心でした。
今回の熊本大地震では、大きな被害は熊本から大分にかけて局地的に集中していて、福岡や佐賀は被害も少なく、みなさん平穏に生活をされているようでした。

以前、別府・湯布院から夢吊大橋、黒川温泉、草千里、阿蘇外輪、市内熊本城を周遊したことがあるのですが、それはそれは自然豊かな風光明媚な場所で、九州の中でも大好きなところでした。
そこが甚大な被害を受けてしまって残念でなりません。
被災者の方々が一日も早く元の平穏な生活に戻れるよう祈っています。
また、苦しい避難生活で健康を崩されませんように願ってやみません。
心よりお見舞い申し上げます。


garagara.jpg

行きの飛行機の中ですがガラガラ…。
被災者がいる傍らで旅行もはばかれるかもしれませんが、九州にいる知人は「こんな時だからこそ九州に来て盛り上げてほしい」と話していました。
飲兵衛の友人は今は日本酒を控えて、九州の焼酎を飲むことで経済貢献をしています。
応援も人それぞれ、、、 それでいいんですよね。
「応援する気持ち」と「寄り添う気持ち」が大切なんだと思います。


posted by るしあん at 08:00| Comment(0) | 日記