2016年05月13日

サマーカット

暑いですね。
ここ数日の陽気と先日の雨で、田畑やランの雑草が一気に伸びてしまいました。
昨日の定休日は、一日中、草刈りに追われました。
これから、雑草との戦いの日々が続きます。

IMG_20160512_163836.jpg

ドッグランのサマーカットに併せて、アンジェラもサマーカットしました。
トリマーさんもお手上げの頑固な毛玉があったので、思い切って短くしてもらいました。
ただ、耳の飾り毛を落してしまうとパピヨンらしくなくなっちゃうので、ここだけは残しました。
そうしたら、体毛で隠れていたポッチャリ体型が表れてしまって、、、
サラ曰く「アンジェラは“着痩せ”するタイプだね!」
ハッハ、その通りだね(^v^)

FB_IMG_1463105753578.jpg

ミラも実は先月、一足はやく、サマーカットしました。
いつものツインテールがボブになっていたので、気が付いたお客様が、
「あら! ミラちゃん、髪切ったの。可愛いね!」
なんて声をかけてくれるものだから、ミラはご機嫌なんです。
ちなみに、ミラは“初めての美容院”でした。
緊張して“おすまし”しています。

miracut01.jpg
miracut02.jpg
miracut03.jpg

私のヘアースタイル(!?)も、分類上はサマーカットになるのでしょうか?
女房は「ただのスキンでしょ! 髪が無いんだから、そもそもヘアースタイルの分類に入るわけないでしょ!!」
くそ〜〜!! これからは、頑なに「俺は“千春カット”だ!!」と主張するゾ〜〜!!

chi001.jpg
chi002.jpg


posted by るしあん at 19:49| Comment(0) | 日記