2016年06月04日

本日(6月4日・土曜日)から通常営業です

過般は臨時休業をいただき誠にありがとうございました。
おかげさまで無事、田植えが終了しました。
今年は機械に挟まれることもなく安全かつスムーズに行うことができました。
土作りから始めて、今年が5回目の田植えでした。
そして、お世話になったこの田んぼでの最後の田植え。
全作業を終えて、水を湛えた田んぼを眺めていると感慨ひとしお、、、、

taue.jpg

水にキラキラ日の光が輝き、青い若苗が整然と列を為す田んぼの背景には赤城山がよく似合んです。
秋の頭を垂れる稲穂に夕日が当たり黄金色に輝く田んぼの背景には榛名山がよく似合う、、、
どちらも私の大好きな風景。
この景色も見納めと思うと寂しい、、、、


サラ・ミラはカエルを追いかけたこの田んぼのこと覚えていてくれるかなあ!?
大人になった時、原風景として思い出してくれれば百姓を頑張った甲斐があるというものなんだけど―――。


posted by るしあん at 06:00| Comment(0) | 日記