2016年06月10日

ROCK CAFE A


尾崎豊、氷室京介、本田毅以外にカフェに飾ってあるのが、“LACCO TOWER”。
「ラッコタワー?」
ご存知ない方も多いと思いますが、、、、
地元群馬のライブハウスを拠点に活躍している5人組ロックバンドなんですよ。
現在は東京を中心に活動をしています。
楽曲が群馬テレビ高校野球ハイライトのテーマ曲に使われたり(「鼓動」2009)、テレビアニメ『ドラゴンボール超』のエンディング曲(「薄紅」2016)にも使われています。
FMぐんまにも冠番組を持っているんですよ。
“ラッコタワーのラジオタワー”(毎火20:00〜 30min.)という番組ですので、聴いてみてください。

laccotawer01.jpg

縁あって彼等を応援していますが、私もこの歳で彼等のファンなんです。
カフェにはサイン入りポスターなども貼ってありますので、是非、ご覧ください。
みなさんも応援してあげてください!!


あっ、そういえば、、、、
前回の“真田丸”で本多正信(近藤正臣)がこんなセリフを、、、、
「年寄りというもんは、頑張っている若者を見るとついつい応援したくなるものなんじゃよ!」
ハッハ、正にその通り。私も頑張る若者を応援したくなるじじいになったのかなあ〜。

でも、私、こう見えて、氷室京介、本田毅と同い年ですから!!!

posted by るしあん at 06:00| Comment(0) | 日記