2016年06月15日

もうひとつの珍記録

レバノンに公演に訪れた時のこと。
当時、ベイルートは比較的安定していたものの、いつ戦闘状態になるかわからない危険な都市。
そんな街で“世界ジャズフェスティバル”が開催されたんです。
当然、日本から参加するジャズバンドなどなく、我々に白羽の矢が立ったのです。
そして、アルマジーナ劇場が用意され2時間の単独ライブを行ったのです。

panf01.jpg

037リハーサル.JPG

翌日の新聞には、日本の伝統文化と精神性が表現された素晴らしい演奏だったと誉めていただいたのですが、、、、
『ジャズの世界大会に打楽器だけで参加した唯一のバンド』ということになってしまったのです。
名誉なんだか、不名誉なんだか!? なんだかなあ〜!

barlbeck.jpg


と、まあ、昨日、今日とプチ自慢を載せましたが、これが私たちの“珍記録”なのです!!!


posted by るしあん at 01:00| Comment(0) | 日記