2016年08月15日

お盆でもはりきって営業中です!


昨日はくもり。久しぶりに猛暑から解放されて、ワンちゃんたちも元気にランを走っていました。

飼い主さんたちも外に出て、楽しそうに愛犬と遊んでいました。

笑顔と歓声があふれるランって、やっぱりいいもんですね。

さてさて、お勤め先のお盆休みも、あとわずか……。

るしあんは休まず営業しております。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

CHOCO&MINT.jpg
posted by るしあん at 08:00| Comment(0) | 日記

気になる


最近、気になっていたものがふたつあって、、、、


1つは“シャリ・コーラ”。
無添くら寿司のCMを見てから、“米で作ったコーラ”というものがずっと気になっていました。
米を作る百姓としては、「これは是非、飲まなくては!」と、孫たちを連れて、くら寿司に行ってきました。

コーラというより、むしろ麹甘酒の炭酸割りという感じでしたが、これが意外に美味しい。
ついおかわりをしてきました。

だいぶ昔の話しですが、福島の造り酒屋を訪ねたことがあるんです。
なんという蔵元だか名前は忘れてしまいましたが、蔵主が江戸時代の装束で出迎えてくれるユニークなところでした。
杜氏が「美味しい飲み方を教えてあげるよ」といって作ってくれたのが、“どぶろくのソーダ割り”。
すごく美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。

“シャリ・コーラ”のおかげで、そんな昔の思い出が蘇りました!!

sharicola.jpg



そして、もう1つ気になっていたのが“白い玉子”。
「玄米玉子」という商品名で、えさに玄米を与えて産ませた玉子なんです。
百姓の私としては、やはり“玄米”に魅かれたという次第。
見た目の色は薄いのですが、味は濃厚! びっくりです!!
玉子かけごはんで食べたのですが、美味しかったですよ〜。

実は、るしあんのオムライスはケーキ屋さん用の玉子を使っているんです。
味も良く、濃いきれいな黄色が出せるので。

今度、真っ白なオムライスを作って、お客さんを驚かせてみようかな!!!

tokiwatamago01.jpg
tokiwatamago02.jpg
tokiwatamago03.jpg
tokiwatamago04.jpg



posted by るしあん at 01:00| Comment(0) | 日記