2016年10月21日

温泉

一昨日の定休日は百姓仕事もOFFにして、久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。
サラ・ミラがどうしてもバラのお風呂に入りたいということで、老神温泉の湯元華亭へ。
ところが、なんと華亭も定休日。まさか定休日がうちと一緒とは、、、、

そこで、急きょ、目的地を花咲温泉に変更。
孫たちは「え〜っ、バラのお風呂がいいよ〜」なんてグズっていましたが、入ってみれば「花咲の湯」が気に入ったのか、楽しそうに、はしゃいでいました。

私の方は、湯治のつもりで、ゆっくりお湯に浸かり、の〜んびりしてきました。
ずっと忙しい日々が続いて、バテ気味だったので、ホント気持ちよかったあ〜。

折しも、花咲温泉では「かかし祭り」。
ピカチュウやゼニガメなど、ポケモン案山子に喜んでいました。
「ねえ、ジイジ。来年はうちもポケモンのかかしを作ろうよ!」
「いいよ。」 でも、ポケモンで雀、逃げんのかなあ!?

hanasakuonsen.jpg

posted by るしあん at 22:24| Comment(0) | 日記