2016年11月15日

スーパームーン


昨日は残念ながら雨の夜。
楽しみにしていたのに、スーパームーンが見られず残念でした。
翌朝の百姓仕事に備えて、ふてくされながら早寝しました。

ところが、、、、
夜明け前、朝4時半に起床してトラクターの準備をしていると、、、、
ふと、西の空に目を向けると、雨雲が流れ去りうっすら残る雲の間にスーパームーンが姿を現したではありませんか!!
月あかりに照らされる榛名山と薄雲も、なかなか“オツ”なもの!
名月赤城山ならぬ名月榛名山もいいもんでしたよ。


supermoon01.jpg
〈インターネット画像転載〉


畑ではヘッドフォンを付けてトラクターがけ。
BGMはクリストファー・クロスの“ニューヨークシティ・セレナーデ(Arthur’s Theme)”。

If you get caught between the moon and New York City
The best that you can do ……
(月とニューヨークの狭間で捕らわれたら、君にできる最善のことは恋に落ちることさ)


「ニューヨークの摩天楼に浮かぶスーパームーンを見に行きたいなあ」なんて思いながら、トラクターを駆る百姓なのでした……


supermoon02.jpg
〈インターネット画像転載〉


さすがに早朝から月見酒は飲めませんでしたけど、スーパームーンを愛でることができただけでも“ヨシ”とするかあ!



posted by るしあん at 21:48| Comment(0) | 日記