2016年12月28日

年末年始休業のお知らせ



みなさま、今年もご愛顧いただき誠にありがとうございました!!


るしあんでは、12月29日(木)〜1月5日(木)まで年末年始休業となります。
よろしくお願い申し上げます。
新年の営業は1月6日(金)からとなりますので、是非、お出かけください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

では、みなさま、どうぞ良い新年を!!!


年末年始休暇のご案内改定.jpg

posted by るしあん at 22:32| Comment(0) | 日記

2016年12月27日

Carrie F. Fisher Tribute


昨日のジョージ・マイケルの訃報に続き、今日はキャリー・フィッシャーが亡くなったというニュースが世界を駆け巡りました。
飛行機の中で心臓発作を起こしたというニュースを聞いた時は、レイア姫のことだからきっと不屈の闘志で生還してくれると思っていたのに、、、、
ショックです、、、、

『フォースの覚醒』では、美しく凛としたおばあちゃんになっていて、お姫様も観ている自分も同じ様に歳をとっているのが、作品と同じ時間軸にいる喜びを感じさせてくれました。
そして『ローグ・ワン』では、スターウォーズの中では永遠の憧れのお姫様であることに感動しました。

キャリー・フィッシャー死すとも、レイア姫は永遠に輝き続けるのでしょう、、、、

でも、やっぱり、寂しい、、、、

leiahime01.jpg

I Love You, Leia Organa !
合掌―――


posted by るしあん at 21:40| Comment(0) | 日記

2016年12月26日

George Michael Tribute


12月に入るとラジオから流れてくるのは、クリスマス・ソングばかりで……
マライアの『恋人たちのクリスマス』やワム!の『ラスト・クリスマス』などを聴くとなんだか気持がウキウキしてくるから不思議です。
ビング・クロスビーの『Let it snow』もよく流れますが、これを聴くとクリスマスというより、何故か雪の空港を思い浮かべてしまいます。
“ダイハード2”のインパクトが強かったせいなのかなあ。

lc01.jpg


今日は平日でお客様も少なかったこともあって、日中はクリスマス飾りの片づけをしました。
サラ・ミラは頑張って“まさはる君の樹”にオーナメントを飾っていたので、寂しがるだろうなあ。


寂しいといえば、先程のニュースでジョージ・マイケルが亡くなったとの訃報が、、、、
ワム!は同世代の私にとっては、まさに青春時代のアーティスト!!!
若かりしあの頃、カーステレオで「ケアレス・ウィスパー」を繰り返し聴いたっけなあ。
本当に残念です……

実は、私は、ジョージ・マイケルで最も好きな歌はワム!時代のものではないんです。
クィーンのフレディー・マーキュリーが亡くなって、1992年に開催されたトリビュート・コンサートで、唄った『Somebody to Love』(愛にすべてを)が最高なんです。
最初にその映像を観た時なんて、感動のあまり全身トリ肌でした。


gm01.jpg


個人的には、ポール・ロジャースやアダム・ランバートより、ジョージ・マイケルの方がクィーンのボーカルには合ってると思うんだけどなあ。


トリビュート・コンサートはDVD化されているので、是非、ド迫力のジョージ・マイケルの『Somebody to Love』を聴いてみてください。


I Love You, George !
合掌―――


posted by るしあん at 21:30| Comment(0) | 日記