2016年12月04日

やっぱり! 犬!!


昨日はサラ・ミラの保育園の発表会でした。

二人とも歌にお遊戯に、とっても頑張って上手に出来ました。

サラたち、年長組は、メインがミュージカルで、出し物は『ももたろう』。

サラの役は、もちろん“犬”!!

「ハハッ、さすがドッグカフェの看板娘だね!」、女房と思わず吹き出してしまいました。

とても可愛い犬でしたよ!

happyo02.jpg


お遊戯は『エイサー』。

運動会では『よさこいソーラン』で、今回は『エイサー』。

北海道から沖縄まで、指導する保育士さんも、いろんな踊りを知っているもんだなあと感心しました。

「俺に似て、太鼓はやっぱり、サラが一番うまいナ!」

「バッカじゃない! そういうのを“ジジ馬鹿”っていうのよ!」

happyo03.jpg


ミラはチアガールに扮して『Pecori Night』。

「可愛い! ほら、一番可愛いから、センターよ!」

「バッカじゃねえの! そういうのを“ババ馬鹿”っていうんだよ!」

happyo04.jpg


などと、ジジ・ババでしょうもない会話をしながら、孫たちの発表会を楽しんできました。


happyo05.jpg

happyo01.jpg



昨年と比べると、難しい遊戯や楽器もできるようになって、子どもの一年の成長って、ホント、すごいもんだなあ!!


posted by るしあん at 10:00| Comment(0) | 日記