2016年12月10日

廃車


一昨日、相棒の愛車を廃車してきました。


十年近く前のこと、ディーラーで偶然、見つけた真っ赤なプレマシー。

ASQURE(アスキュール)の特別仕様で、フルエアロに真っ白なアルミ。
内装はレザーシートカバーで、黒基調でキリッとしまってて、、、
DVDモニターが4つ着いているのも魅力的だった!
モーターショーの展示車両だったとのこと。

まさに“一目惚れ”で購入した愛車でした。

これまで、いろいろな車に乗ってきましたが、衝動買いしたのは初めてだったなあ。


asque.jpg


それにしても、愛車を手放す時は、なんとも寂しいものですね。
いろいろな思い出が蘇って、チョット感傷的になります。


中古車で再び国内を走るのか、どこかの外国に行くのかはわかりませんが、バックにLabrador Retrieverの大きなステッカーの貼ってあるアスキュールプレマシーを見かけても、るしあんの車ではありませんので、クラクションやパッシングの挨拶はしないでネ!


そうそう、下取り価格なんですけど、犬の毛とひっかき傷のせいで2〜3万円も下がってしまった……
これも愛犬家の宿命、、、、 仕方ないですよネ!!


目下の相棒は“軽トラ”です(^v^)/

posted by るしあん at 19:13| Comment(0) | 日記