2017年02月09日

久しぶりの本屋


先週の定休日は百姓仕事もOFF。
久しぶりに、ゆっくり本屋さんに入り浸ってきました。
いろんな本を手に取ったり、書店員さんの力作のPOPを見るだけでも楽しくなります。
今はネットで何でも買えてしまいますが、本屋さんで味わう楽しさはネットでは経験できません。
学生さんには是非、本屋さんで“出会う喜び”を知って欲しいと思います。


さて、半日近くいて、買ってきた本は、、、、

books001.jpg

宮部みゆき『誰か』、土井善晴『一汁一菜でよいという提案』、『ZARD(創刊号)』、『週刊ダイヤモンド』、『スターウォーズR2−D2パーフェクトブック』。
何の脈絡もない本選びをするものだから、女房は呆れかえるばかり。

「ディアゴスティーニだか、アシェットだか知らないけど、そのZARD、全巻揃える気?」
うっ、いきなりの先制攻撃にタジタジ、、、、
「いや〜、気になったから創刊号だけ試しに買ってみたんだよ〜。」


それにしても、坂井泉水、可愛かったなあ〜〜!!!


posted by るしあん at 21:00| Comment(0) | 日記