2017年02月20日

初めての居酒屋


“初めての居酒屋”なんて書くと、飲兵衛がまた新しい店を見つけて飲みに行ったか〜、と思われるかな!?


先日のこと、ちょっと遅くなったけど、女房の誕生祝いで近くの居酒屋に飲みに行ったんです。
主役は女房なので、この日ばかりは、私がドライバー。
女房は嬉々として生ビール、日本酒仕込みの梅酒を浴びて(!?)いました。
肴は、カレイの一夜干しを焼いてもらい、カキの酢のもの、中トロ・アオヤギ・タコなどをお刺身でいただきました。

以前にもブログで紹介したことがありますが、私達のお気に入りで、行きつけでもある『のむら』は、元々はお魚屋さん。
目利きの女将さんが市場で旬の美味しい魚を仕入れて来てくれるので、どのお料理もすごく美味しいんです。

nomura.jpg


いつものようにカウンターに座りおしゃべりしていると、、、、
「ジイジ! バアバ!」
と、聞き覚えのある声が!

「あれ!? サラ! ミラ! どうしたの?」
「ジイジ、バアバ、ずるい〜。ナイショでおいしいもの食べに行ったって聞いたから、ママに連れてきてもらったの!!」

nomura001.jpg


ということで、娘と孫たちもカウンターに座って、美味しい魚料理を楽しんだのでした!!


保育園児にして、“初めての居酒屋”かあ〜!

大好きなマグロをいっぱい食べられてよかったネ!!



posted by るしあん at 21:00| Comment(0) | 日記