2017年04月09日

鬼の母子B


鬼の子ども:ねえ、ママ! 『自己責任』ってなあ〜に?


鬼のママ:自分の責任で起こしたことは、自分自身でキチンと解決しなさいってことよ。


鬼の子ども:え〜〜!? でも、イマムラじいさん、フクシマの人が原発事故を起こしたわけじゃないのに、「支援打ち切りだ!」「自己責任だ!」「そこの記者、出ていけ!」って、威張り散らしているよ!! エヴァンゲリオンが泣いてるよ!!


鬼のママ:人間の世界は怖いね〜、鬼が島の方が平和だね!

そういえば、昔、ミンシュ村のマツモトじいさんは、「知恵を出したところにだけゼニを出してやる!」「ワシはキューシューの人間だから、トーホクの地名なんかわかるかい!」って、威張り散らしたんだよ。


鬼の子ども:ハハッ、どっちもどっちだね!

テレビ観るのも飽きちゃったから、ムタイくんちに遊びに行ってきま〜す!!


鬼のママ:雨がいっぱい降ったあとなのよ。

“『長靴』を履いていくのよ!!”


hukkoushou.jpg



posted by るしあん at 00:00| Comment(0) | 日記