2017年04月27日

常連


遅刻魔のミラも、お姉ちゃんの入学に伴って早起きをするようになって、今では遅刻することは皆無です。

お姉ちゃんと一緒に朝飯を食べて、始業の1時間前に家を出て、スタバでモーニングコーヒーを飲んで、それから保育園に行くというのが、毎朝の日課になっています。

カフェインを摂りすぎないように、バニラクリームフラペチーノやキッズココアを頼んでいるのですが、目下のお気に入りは抹茶クリームフラペチーノなんだとか。

なんて、生意気な保育園生なんでしょう!!

私なんか、今でも、オーダーする時なんて、しゃべりづらい横文字でお願いするのに、みょ〜〜な緊張しているというのに、、、、
心の中で、いつも「なにが、グランデ、ベンティだよ! 大中小でいいじゃん!!」と嘆いています、トホホ、、、、

stabu01.jpg

始まりは、お姉ちゃんが卒園してからというものミラが保育園で元気がなくなってしまったということがきっかけだったんです。

不登園にならないように、楽しみながら通園させようと、ママが近所のスタバに連れていったのです。

それが、ルーチン化してしまったという次第なのです。

今では、「可愛い常連さんにサービスね!」と、カフェのお姉さんがチョコソースとホイップを多くしてくれるそうです。
お姉さんの「行ってらっしゃ〜い!」の声に送られての登園です。

わずか4歳にして、スタバの常連客かあ〜〜、、、 まいりました!!


stabu03.jpg




posted by るしあん at 20:41| Comment(0) | 日記