2017年05月07日

GW最終日は愛犬とカフェでのんびりしてね


楽しかった連休も今日で終わりですね。

素敵な思い出はできましたか?


私は、脱サラしてからはGW=連休ではなく、1年で最も忙しい1週間になってしまいましたので、レジャーに出かけることはなくなりました。


昔から人ごみが苦手で、サラリーマンだった頃は休日というと子ども達を連れて近くの船尾滝にバーベキューにでかけていました。

今、船尾滝は公園が整備され、登り口にBBQ広場ができて、滝周辺ではBBQ禁止になってしまいました。

あの頃は、冷たい川でビールやジュースを冷やしたり、沢ガニを獲ったりと、野趣にあふれ、自然に触れあえた気がします。

BBQ広場は水道やトイレが完備されてお手軽にBBQが楽しめますが、反面、自然からはチョット離れてしまい寂しい気がします。


とはいえ、ゴミ放置などマナーを守れない輩がいたり、危険な場所に立ち入って他人様に迷惑をかける不届き者がいる以上、こうした禁止事項が増えてしまうのは仕方のないことなのでしょうね。


さてさて、今年は暦の並びが良くて、おまけに天気にも恵まれ、絶好のお出かけ週間。
身体やお財布がお疲れ気味のみなさん、今日はるしあんで愛犬と一緒にの〜んびり過ごしてください!!


みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております!!


姿.jpg


posted by るしあん at 00:00| Comment(0) | 日記