2017年05月12日

ヘンタイ?


昨日は定休日で朝から農作業。

さつまいも用の畝(山)作りと、かぼちゃの移植をしました。

午後は、本屋さんにでかけて、のんびり立ち読み&本選び。

今回、買ったのは一冊だけ。

話題の『蜜蜂と遠雷』を買ってきました。

さっそく読み始めましたが、とにかく面白い!

最初から、物語に引き込まれてしまいました。

hachimitsuenrai.JPG


家庭訪問で早く帰宅したサラが、読書に耽っている私の方をのぞき込み、

「じいじ、何、読んでるの?」

「『蜜蜂と遠雷』っていう本だよ。面白いんだよ。」


「えっ、“ハチミツとヘンタイ”!!! キャハハ!!!」

どこで覚えたんだか、ヘンタイに馬鹿ウケ!

「違うよ、サラ! エンライだよ。遠くでゴロゴロしてる雷だよ。」

私の説明なんてまったく聞かないサラは、ミラにも教えて、2人で「ヘンタイ、ヘンタイ!」と大笑い。


「ミラちゃん、あした、ゆうセンセに“じいじはヘンタイの本を読んでいるんだよ”って教えてあげるんだ!」


やめてくれよ〜、変な誤解されたら保育園にお迎えに行きづらくなるだろ!!!



posted by るしあん at 22:04| Comment(0) | 日記