2017年06月05日

新しい家族が増えました


我が家に新しい家族がやってきました。

生後3週間の黒ネコです。

先日、一時預かりをしているお宅から引き取ってきました。

サラ・ミラが里親なんですよ。

スポイトでミルクをあげたり、離乳食をあげたりと、一生懸命お世話をしています。

kiki002.jpg

kiki001.jpg

「ねえ、ミラ。ドッグカフェやめて、ねこカフェにしようよ!」

なにやら不穏な相談をしている2人なのでした。


kiki003.jpg


ところで、この子の名前は“KIKI”。

私が命名したのですが、サラ・ミラの評判もよく一発OKをもらいました。

言わずと知れた“魔女の宅急便”にあやかりました。



ところが、、、、

「あの〜、マスター。言いづらいんだけど……。」

「えっ、何?」

「魔女の宅急便の黒ネコは“ジジ”だよ。“キキ”は主人公の女の子の方!」

「え〜〜っ、今さら〜! 言われてみれば、そうだ、確か、ジジだった!」

サラ・ミラからは、
「キキでいいよ、かわいいもん。それにジジじゃ、ジイジを呼んでるみたいだもん!」



言い訳するつもりはないのですが、あなたもこのブログで“キキ”と目にした時、女の子の方じゃなく、ネコの方を思い浮かべませんでしたか?



posted by るしあん at 12:34| Comment(0) | 日記