2017年06月19日

鬼の母子D


「ねえ、ママ。最近、人間の世界でよく使われている“印象操作”って、どういうことなの?」

「テレビを見てごらん。今、ちょうどシュショーが会見をしているでしょ!」


inshou01.jpg

(腹の中)
野党の奴ら、モリだ、カケだとガタガタうるせえことばかり言いやがって、俺は蕎麦屋じゃあねえつうの!
おかげで支持率が下がっちまったじゃあねえか。
ふざけたことばっか言ってるとキョーボーザイでしょっぴいてやるぞ!


(マイク)
「政府への不信を招いてしまったことをおわび申し上げます。」


(腹の中)
早く支持率を回復して、憲法を変えなくっちゃ!
おじいちゃんのためにも、ボク、頑張る!



「あれが“印象操作”っていうのよ。
考えとは裏腹に、謙虚で誠実なイメージを持ってもらう作戦なの。
普段から“印象操作、印象操作”って連発しているだけあって、自ら実演すると、やっぱ上手ねえ!!!」

「ママ、人間って、大変だねえ。
しゃべっていることと腹の中で思っていることが違うんだもん。」

「そうよ。だから、本質を見抜く目を持たなければならないのよ!」

「ねえ、ねえ、じゃあシュショーを取り巻いているコブンやヤクニンはシュショーの腹の中がわかる人達なの?」

「そうねえ、どうかしら。あの人達はただの“そんたく上手”だけじゃないの!?」




posted by るしあん at 21:30| Comment(0) | 日記