2017年07月15日

お見舞いもスタバ


ミラから「じいじ、早く良くなってね」と可愛いお見舞いをもらいました。

ミラなのでやっぱりスタバ。


omimaimira01.jpg


近頃は、「いってらっしゃい」のメッセージではなく、おねえさんがイラストを描いてくれるそうです。

先日はカインズの駐車場で私の知らない可愛い女の子から「ミラちゃん、こんにちは!!」

えつ、誰?

「スタバのおねえちゃんだよ!」

おまえ、すごいね〜。じいじより顔広いじゃん。


omimaimira02.jpg



ところで、スタバといえば、先日、発表された顧客満足度調査。
ドトールに負けたばかりか、とうとう「圏外」になってしまったとか。

理由は、
・注文が面倒
・コスパ
・「意識高い系」への嫌悪感
などが、挙げられています。

前にも書いたことがありますが、私も注文が苦手で、カップは大中小で頼みたい方。
ノートパソコンを広げてこじゃれた格好じゃないと店内で飲めないイメージがあって敷居が高いと感じてしまいます。

茨城の某支店では独自にカップを大中小に標記を変えて頼みやすい工夫を始めたそうです。

吉岡店はみんな気さくでやさしい店員さんばかり。
田舎の一支店が一度定着してしまったイメージを払しょくするのは大変でしょうけど、うちのミラみたいな熱烈なファンも多いのだから、是非、顧客満足度向上に頑張ってもらいたいと思います。



posted by るしあん at 21:49| Comment(0) | 日記