2017年07月22日

草刈り


夏草はなんでこんなに伸びるんだろう、、、、

この季節は、毎日が雑草との戦い。

しかし、私はまだ歩行困難。友達も忙しいので頼むこともできない。

「ばあばしかいない。刈払い機をしょってくれ!」

「無理!」 私の切実な願いもあっさり却下されてしまった……



ということで、何かいい方法はないだろうかとネットで検索していたら“いいもの”を発見!

刈払い機を一輪車の台車に乗せて押して雑草を刈るというもの。

newkusakari01.jpg

これなら、肩や腰に負担をかけずに雑草退治ができるので、女房でも簡単にできそう。

思い立ったらすぐに“ポチッ”とな、、、、

翌日には届いたので、早速、作業を開始しました。


newkusakari02.jpg

こんな感じで、女房がテラスとランの草刈りをしました。

初めてにしては、多少はトラ刈りですが、なかなか上手な仕上がりで、ビックリ!

「うまいね〜。これなら田んぼの土手も刈れるんじゃねえ?」



「その手には乗りません!!」

まっ、そうだろうなあ。

田んぼは腰が直ってからやるかあ、、、トホホ、、、、



posted by るしあん at 21:33| Comment(0) | 日記