2017年08月13日

バターナッツ


いよいよバターナッツの収穫が最盛期を迎えました。

「バターナッツって何?」という方も多いと思われますが、、、、

バターで炒めた豆ではありません。

バターナッツとは“かぼちゃ”なんです!!!


昨年、試作で栽培したらすごく美味しくて、濃厚で甘〜い味に魅せられて、今年はバターナッツをメインに栽培しました。

畑の半分をバターナッツに充て、“くりたん”と“パンプキッズ”はケーキ用にその半分くらいの面積で植えたんです。

コリンキーは連作になってしまうので、今年は作るのを止めました。

コリンキーファンのみなさんには申し訳ございませんが、バターナッツもとても美味しいので是非お試しください。

「夏のメニュー」に、“バターナッツのビシソワーズ”を加えました。

お食事に付くサラダにも添えてあります。


batanatsu01.jpg

これが、バターナッツ。
ひょうたん型のユニークな形ですがれっきとしたカボチャなんですヨ。

batanatsu02.jpg

posted by るしあん at 12:21| Comment(0) | 日記