2017年09月17日

敬老の日(ミラ)


ミラが保育園で作った敬老の日のプレゼント。
似顔絵には、しっかり“ほうれい線”が書いてありました。(笑)

rimokonsutand.jpg


昨年は、ベソかきながら、
「え〜〜ん。 ジイジとバアバにあげようと思ったのに、ひいじいちゃんとひいばあちゃんの顔、描いちゃったあ〜〜。
だって、センセが、おじいちゃんとおばあちゃんの絵を描いてって言ったんだもん〜。」

我が家では、祖父母である私達のことをジイジ、バアバと呼び、曾祖父母をおじいちゃん、おばあちゃんと呼んでいるものですから、ミラが間違えるのも仕方のないこと。

あれから一年経って、少し成長したようで、今年はちゃんと私達の絵を描いてくれました。
逆に、私の両親は「今年は無いんかい」とチョット寂しそうでしたが、、、、

「あとで、おじいちゃんとおばあちゃんの顔、描いてあげるね!!」

ミラも気を使えるようになったんだなあ……


孫の成長に目を細める私たちなのでした!!


posted by るしあん at 01:31| Comment(0) | 日記