2017年09月22日

梅酒


今日はブログを見たVIVIちゃんが、アロマの白内障を心配して来店してくれました。

近頃はランであまり走り回らないアロマも、今日はVIVIちゃんと一緒で、余程、嬉しかったのか元気いっぱいに、はしゃいでいました。

犬も人間と同じで、気の合う友達と遊ぶのは楽しいんだろうなあ。



さて、、、、

数か月前に日本酒で漬けた梅酒が熟成して飲み頃を迎えました。

ということで、今宵はこの梅酒で晩酌。

nihonshuumeshu.jpg


自分でいうのもなんだが、「実に美味い!」。
ヘタな酒蔵が造る梅酒より美味しくできたと思います!

るしあんでみなさんに振る舞いたい気分。

でも、酒税法に抵触してしまうので、それは無理。
家庭で作る醸造酒(いわゆる自家醸造)は、“自らが飲むため”と規定されているからです。


仕方ないから、自分で飲むかあ〜 (^v^)



「何言ってるの、あなた!! それを漬けたのは私よ!!」


まあまあ、めくじら立てず、一緒に飲もうよ!


ということで、今宵は二人で晩酌……


posted by るしあん at 19:33| Comment(0) | 日記