2017年10月21日

いったい、いつまで降るんだ <`ヘ´>


稲刈りが無事に終わって、ほっと一息ついたら、張りつめていたものがプツって切れた感じで、連日、ボケ〜〜〜っとしていました。

お客様から、「しばらくブログが更新されないけど、腰痛が再発したんですか?」なんてご心配いただき恐縮しております。

単なる“燃え尽きちゃった症候群”です……

「腰に爆弾を抱えながら稲刈りができるだろうか」と、ず〜っとプレッシャーを感じながらの農作業でしたので、仕上がった白米を見た時、ヘナヘナ〜〜って感じで力が抜けてしまいました、、、、 お恥ずかしい…

今日から、またパソコンを開きましたのでよろしくお願いします。


amenorun.jpg


さて、10月も下旬になろうかという今頃に、まさかの台風接近。

今朝は強風に備えて、ランのベンチのシェードをたたみ、椅子を伏せました。

もう、10日のうえ、ランで元気に走り回るワンちゃんを見ていません。

連日の雨にうんざりです、、、、

ワンちゃんたちも散歩も儘ならず相当ストレスが溜まっているでしょうね。

早く秋晴れの日差しの中で、愛犬と楽しく遊びたいものです。



さてさて、明日は衆議院議員選挙の投票日。

台風に備えて期日前投票に出かけた人も多いと聞きます。

私は明日の夕方に行くつもりです。(とはいえ、いまだ誰に入れるか、どの党を書こうか決めかねているというのが正直なところ、、、、)

いずれにしても、投票に行かないと、それは“入れたい人がいない”ということではなくて、勝った人に“白紙委任”したことになってしまうので、“国民の権利”である一票を行使してこようと思います。


posted by るしあん at 21:13| Comment(0) | 日記