2018年03月01日

サラが「上毛新聞」&「ぐんまテレビ」に出ます(*^^)v


るしあんの看板娘、サラが、「上毛新聞」&「ぐんまテレビ」に出ますので、是非、ご覧になってください!

夏休みにJA主催の“『ごはん・お米とわたし』作文・図画コンクール”に応募したサラの作文が、全国優秀賞、群馬県金賞に選ばれました。

じいじ・ばあばの作るお米はとても美味しいと作文にしてくれ、田植えの時に田んぼで過ごした楽しい思い出を綴ってくれました。

表彰式では、成長した孫娘の姿に感慨ひとしお。
私たちの作ったお米はすごく美味しいと朗読してくれた時には、感動して不覚にも泣いてしまいました。
なにかと苦労の多いコメ作りですが、「苦労が報われた!」と心底、嬉しかったです。



上毛新聞は、本日3月1日付の「JAひろば」に掲載されます。

また、ぐんまテレビは、3月5日(月)よる9:00〜の「JAみどりの風」で表彰式の模様が放映されます。
再放送は、3月11日(日)あさ8:00〜となります。


どちらもローカルなので、群馬県外の方は、アプリでご覧になってください。
上毛新聞は独自のアプリがありますので、「上毛新聞」で検索してください。
ぐんまテレビは、「エムキャス」で視聴できますので、「エムキャス」をダウンロードしてください。


sarahyoushou02.jpg

sarahyoushou01.jpg

JAみどり.jpg


posted by るしあん at 00:03| Comment(0) | 日記