2018年04月10日

あーーー (T_T)


最近、サラ・ミラは写真に凝っていて、SLが通る日には線路脇までカメラ片手にとんで行きます。

近頃では、“撮り鉄”さんたちともお友達になったようで、、、、

先週は「じいじ、やばいんだよ!」と2人で大騒ぎしながら、カフェに戻ってきました。

「どうしたん?」

「カメラ落としたら、レンズが出たままで、カードのとこのフタが閉まらなくなっちゃった!」

手に取ると、私のデジカメがなんとも無残な姿になっていたんです。


kowaretacamera01.jpg


「もう! <(`^´)>」 怒ろうと思ったら、「ねえ、じいじ! ばあばのスマホ借りてっていい?」と、言うより早く、再び飛び出して行って、すでに姿は無く、、、、


あ〜あ、私の愛用のカメラだったのに〜。

もうかなり古い型なので、そろそろ買い替えかなあなんて思っていたのですが、ブログ用写真や百姓の記録用には、画素数の少ないこのカメラで充分なんです。

それに、なんといっても、旅行にはいつも同行してきたカメラで、ずいぶん世話になった“愛着”のあるカメラでした。

とうとう廃棄の時がやってきてしまったかあ、、、、




しばらくたって、「ごめんなさ〜い」とスゴスゴと帰ってきました。

反省しているようだし、まっ、いいか!

「新しいカメラを買う時は、ふたりのお年玉貯金からカンパしてよね!」

「カンパってな〜に? わかんな〜い!」と、また逃げ出したのでした、、、、




女房のスマホを見ると、ギャラリーに、連写で撮った空とピンボケの吾妻線の普通列車が何十枚も記録されていました。

ワナワナしている女房のそばから、今度は、私が逃げるのでした……





posted by るしあん at 11:36| Comment(0) | 日記