2016年01月28日

川原田不動尊

今日はるしあん東の川原田不動尊の初縁日でした。
毎年、不動様帰りのお客様が寄ってくれるので、木曜日でしたがカフェはオープンさせていただきました。
今日はおじさま達の宴会でにぎやか! “居酒屋るしあん”の様相でした。

ところで、川原田不動尊は“勝負の神様”。
競輪選手がよく参拝に来ているんですよ。
境内には先の大戦の時の必勝祈願の松が植えてあるんです。
ギャンブル好きの方のお参りも多いのだとか。
パチンコやお馬さんが好きな方は、るしあんに遊びに来たついでに参拝してはいかがですか!!

fudo03.jpg
fudo02.jpg
fudo01.jpg


そういえば、去年はスコットランドの友人がはるばる遊びに来てくれたり、アニマルコミュニケーターのラジオ収録があったり、酔っ払ったおじさま達が盛り上がっていたりして、ひっちゃかめっちゃかだったんだなあ。
もう、あれから1年経ったのかあ。
先日は「スコットランドのおばあちゃんがホームスパンを教えてあげるから遊びにおいで」と連絡があったのですが、さすがに時間も金もないのでお断りしました。
あばあちゃんは私がホームスパン(羊織物)をしていると勘違いしているよう(~_~;)

いつか、孫たちと一緒にハリーポッターの舞台を訪ねてみたいなあ!!!



posted by るしあん at 18:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。