2016年05月15日

りんご酢でリフレッシュ

この時期、急に夏日になったり、曇って涼しくなったりと、身体の調子も狂いがちです。
屋根の上で仕事をしているサラのパパは、8月の真夏ではなく、いつもこの時期に熱中症になっています。
暑さに身体が慣れていないこともあって体調不良を起こしやすいのでしょうね。
かく言う私も田植えの準備で忙しい今時分が一番しんどいです、、、、

さて、そんなシーズンにおすすめのデザートのレシピを紹介します。
エナジードリンクより健康的なので、是非、お試しを!!

○○○りんご酢と梅酒のシャーベット○○○

【材料:4人分】
りんご酢……大4
梅酒  ……大4
砂糖  ……大1(お好みで調整を)
水  …200cc

作り方
@ すべての材料を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら火を止めて粗熱をとります。
A ジップロックなどのファスナー付き冷凍保存袋に入れて冷凍庫で一晩凍らせます。
この時、袋を平らに凍らせます。
B 食べる前に手でもんで中身を崩してシャーベット状にします。

umeice01.JPG
umeice03.JPG
umeice02.JPG
sharbet02.JPG


簡単でしょ。お好みでいろいろなフルーツの果肉をトッピングしてください。


sharbet01.JPG


ちなみに私は、梅酒の梅をのせるのですが、最高に美味しいですよ。
ただし、梅の実にアルコールが含まれているので運転はできません!!



posted by るしあん at 22:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。