2017年09月11日

怒れるカフェのおやじ


残暑は遠のき、すっかり秋の気配の月曜日……
愛犬とゆったり、まったり過ごすのには絶好の曇り空なんだけど、、、、

今日はお客様も無く、超ヒマ。
ここぞとばかりに生垣の剪定を始めた女房を尻目に、足の動かない私はボケ〜〜とテレビを観ていました。
ところが、どこのチャンネルも、10秒切った快挙と、あのセンセイのW不倫報道ばかり。
「なんだかなあ〜。いくら下世話な話題が視聴率を稼げるとはいえ、メディアがこぞって袋叩きするほどのことなのかい!?」
なんか、あんなにしつこく追っかけまわすと、“いじめ”を見ているようで、あまり気分のいいもんじゃないなあ。

国の財産である国有地を破格の値段で売ったり、そんな悪党が国民から税金を徴収するところのボスに昇進したり、首相婦人をかばい続けた輩がごほうびでイタリア(だっけ!?)の大使館に異例の出世……
北のおデブちゃんはいつ核やICBMをぶっぱなすかわからない危険な情勢……
もっと追求すべき巨悪はいくらでもあるのになあ。
メディアのレベルが低いのか、政治家のレベルが低いのか、、、、
それとも、政治家や官僚、マスコミが、我々国民のレベルが低いとナメているのか、、、、



yamao02.jpg
yamao03.jpg

新代表のもと新しい体制で新たな船出だなんて息巻いていたのに、出航前に座礁しちゃった。
挙げ句に船員さんたちは少しずつ逃げ出す準備を始め、残った船員さんもブーブー文句ばかり言って足を引っ張る始末。
なんとも滑稽でみっともない。みじめだなあ。
早い幕引きを狙って、記者会見したものの質問はうけつけず党職員が抱えてそそくさと退場させてしまった。
なんともまあ、これが「説明責任を果たせ!」と与党に鼻息を荒げていた党のやることなんだろうか。
さすが、ブーメランがお家芸と言われるだけのことはある、、、、


しゃれで「幹事長落ちた! 民進党死ね!」くらいの最後っ屁をかまして、
「いい歳こいた大人の男女が一晩ホテルにいれば何もないわけないでしょ! 一線越えたかなんてくだらねえ質問してんじゃねえ。やったんに決まってんだろ!」くらいの啖呵を切って議員辞職しちゃえば、しつこいマスコミもしっぽを巻くだろうに。

でも、、、、
お子さん、小学1年生だとか。サラと同い年かあ。そろそろ、いろんなことが理解できるようになる年頃なのに。
幼い心を傷つけ、旦那さんを裏切り、、、、 一時の情念で突っ走った代償は大きかったなあ。



sentei01.jpg


「剪定、どれくらい進んだろう」と思って外に出たら、「あなた、何、鼻歌歌ってるの?」と女房。
無意識に、、、「トゥモロッ、トゥモロー……♪」 ゲェ、アニーを口ずさんでた。
しかも、知ってるのは冒頭のトゥモローの部分だけなので、そこだけの繰り返し。


しまった! なんだかんだ言って、一番ワイドショーに毒されているのは、私自身だった〜〜!!



※あくまでもカフェのおやじの独り言、世迷言。
不適切な表現がありますが、心の声をそのまま掲載しました。
R−15




なんちゃって!



posted by るしあん at 15:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。