2017年09月12日

ひつじ


剪定作業も2日目ともなると、女房の調子が上がってきた!

お客様が帰られた後、「今日はテラスの東の生垣を剪定しちゃうね」。

「すごいね、頑張るね!」と私。私はテレビの前ですが、、、、


30分くらい経ったころだろうか、様子を見に行くと……

「ゲェ〜〜! なんじゃこりゃあ!」

片側の枝をすべて失った幹がむき出しになっている!

そう、まるで、“ひつじの毛刈り”の途中のような“みじめな”状態!

もはや、剪定とは言わない。

「おいおい! これって、、、、 伐採じゃねえ!!」


女房は涼しい顔して、「いいの、いいの、どうせ、すぐ伸びるんだから!」


hitsujibassai.jpg


しばし、夫婦喧嘩。

まっ、結局のところ、私が言い負かされて、生垣はスカンスカンに。



しゃあない、次の定休日、ラティスを買ってきて生垣の前に並べるかあ!!



posted by るしあん at 20:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。