2017年10月22日

立体的に…


先日の定休日は久しぶりに映画を観てきました。

ここ最近は定休日といっても、農作業、店の掃除やランの手入れ、仕入れや仕込みetc.という具合に、休み無しで働いていました。

女房と「たまには、全く、働かない日があってもいいよナ」ということになって、完全OFFにしたんです。

ちょうど息子からもらったチケットがあったので、映画館に足を運んだ、という次第だったのです。

何を観ようかさんざん悩んだ結果、『亜人』を4DXで観てきました。

『三度目の殺人』は頭を使うし、『関ヶ原』は歴史苦手だし、『猿の惑星』は字幕読むの面倒くせえし、ああじゃないこうじゃないと、しょうもない議論の末、一致を見たのが『亜人』!!


ajin01.jpg


早めに席に座り、3Dメガネをかけ準備万端。特報や予告編が始まった……

「あれ!? 4DXなのに立体的に見えない! メガネが壊れた!?」

と、その時、係のおねえさんが腰をかがめてスッス〜〜とやって来た。

「お客様! お客様!」

小さな声で、「お客様、『亜人』は3Dじゃないんで、メガネは必要ないんです。4DX2Dでの上映でございます。」

「えっ、4DXって立体的に見えるんじゃないの?」

「それは4DX3Dでございます。この作品は4DX2Dなんです。」



げぇ〜! まさか4DXに2Dってのがあるとは!

もう、ホント、びっくりでした。

これまで4DXで観てきた作品が、たまたま3Dだっただけ! 私が勝手に4DXは全部3Dと思いこんでいた (-_-;)



いや〜〜、それにしても、、、、

2D映画の客席に、3Dメガネをかけて首をひねるオヤジ。

なんてシュールで悲しい絵なんでしょう―――




ところで、『亜人』。
面白かったですよ〜。

息つく間のない激しいアクションと、ジョジョのスタンドのようなVFX。
マンガ好きの私には最高に楽しめる作品でした!!!


posted by るしあん at 10:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。