2018年06月14日

もうすぐ夏メニュー


「新しいドリンクの参考にして!」

先日、コナリエ(生パスタの製麺所)に遊びに行ったところ、お土産をいただいてきました。

ichigosu01.jpg

これがそれ。苺の酢漬けです。

これをジンジャエール(カクテル用)で割って飲むとすごく美味しいそうです。

お酢が健康にもいいし、特に夏にオススメの一杯になるかも。


るしあんのメニューにある黒酢のドリンクも、クラブソーダではなく、ジンジャエールで割るっていうのもなかなかの“変化球”で面白いかもしれませんね。

今度、試しに作ってみようかな。



実は、コナリエママはイチゴジャムが苦手。

それで、余ったイチゴはいつもこの「苺の酢漬け」にしているそうです。



女房はジンジャエールで割って絶賛していましたが、私はミルク割りで、、、、

ichigosu02.jpg
ichigosu03.jpg

イチゴ味の飲むヨーグルトって感じで、これもなかなかいける!



露地栽培でイチゴを作ろうとすると、これがなかなか手間がかかって大変なんです。

るしあんを始めた時は、イチゴも作っていたのですが、わずか1年で断念しました。

イチゴが安定的に作れれば新メニューに加えられるのに、、、、



caramelpound01.jpg

こっちは、ケーキの試作。

キャラメルパウンドケーキです。

甘くてすごく美味しいケーキに仕上がったのですが、ちょっと夏メニューには向かないかなあ、、、、
ということで、ボツ (T_T)

冬になったらクリスマスメニューで、ちょっと濃い目に淹れたダークローストコーヒーとセットでお出ししようかなあ、なんて考えています。



夏野菜の方も順調に育っています。

もうすぐ、夏のメニューが登場しますので、お楽しみに!!!



posted by るしあん at 20:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。