2018年06月17日

地震


今日の地震はすごかったですね。

カフェがいきなりミシミシいったと思ったとたん強い揺れが襲ってきて、、、、
ホント、こわかった、、、、


ランに出ていたお客様もびっくりされているご様子。
お客様のおっしゃるには、揺れる前に“地鳴り”がしたそうです。

みなさん、地鳴りを聞いたのは初めてですごくこわかったとか。

店内では地鳴りは聞こえませんでしたが、私達のスマホやらお客様のスマホが一斉に緊急地震速報の雄叫びをあげるものですから、かえってその音にビビリまくってしまいました。
あげくにカフェのガス警報機が鳴りやまなくなって、、、、 もう大変!


群馬は災害の無い県だと思っていましたが、まさが直下型の震源地になるとは!
油断大敵ですね!!


shibukawashizishin01.jpg



ところで、その時刻、サラたちは正に震源の上にいたんです。
お友達のリオちゃんママに連れられ、知り合いのブルーベリー畑に行っていました。
そのブルーベリー畑が渋川市赤城だったのです。

下から突き上げられるように揺れたと思ったら、つむじ風みたいなのが起きたそうです。
ミラとリオちゃんは恐怖で顔がひきつり今にも泣きだしそう。
かたや、サラは「畑にいれば大丈夫だよ」と妹たちに声をかけて、平然とブルーベリーを獲っていたそうです。
リオちゃんママいわく、「サラちゃんが悠然と2人に声をかけ、何事も無かったかのように振舞っていたので、2人とも泣きださずにすんだ」とのこと。

肝が据わっているというか、なんというか、さすがサラ!
誰に似たんだろ!?





posted by るしあん at 17:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。