2018年06月18日

今日は大阪で


昨日、地元の地震について書いたら、今日は大阪で大きな地震。

しばらく静かだと思っていたら、急に日本列島が賑やかになってきました。

マスコミなどでは、この間ずっと、南海トラフが取り沙汰されてきていますから、すごく恐く感じます。
今回の地震が大きな地震の予兆じゃなければいいなあ。


osakajishin01.jpg



7年前、ドッグカフェ開店の準備を始めた頃、JKC愛犬飼育管理士の試験を受けようとしていた時でした。

東京会場での受験を申し込みしようと思っていたのですが、東日本大震災で東北・関東での受験がのきなみ中止。
やむなく大阪会場で試験を受けました。

夜行バスで早朝、梅田のターミナルに着いて、そこから大阪駅まで電車で移動して会場入り。
午前中のセミナーを居眠りしながらどうにか受講して、午後からの試験はもうヘロヘロ……
「こりゃあ、ダメだ! 落ちたかも」なんて意気消沈してその晩の夜行で群馬に帰りました。


お昼に食べた「ヘレカツカレー」美味しかったなあ。
大阪弁でまくしたてるうるさいおばちゃんの汚ったねえ食堂、地震で大丈夫だったんだろうか!?




大阪の思い出が夜行バスとヘレカツカレーだけじゃあ寂しいので、いつか、ゆっくり遊びに行きたいと思っていました。
まさか、渋川の次が大阪北部の大地震とは、、、、


日本に生活する以上、地震とは無縁ではいられないけれど、人々を苦しめる大きな地震は御免被りたいものです……




posted by るしあん at 16:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。