2018年07月04日

ムーミン


実は、私、“ムーミン”なんです。


mumin01.jpg


と、いっても、“ムー民”の方なんですが、、、、

なんて告白をすると、「?」という方も多いでしょうね。


昨日のブログで、「ネットニュースはフェイクが多いので信じない。動画サイトのニュースはフィクションのエンターテイメントだ。」と書きましたが、実は、私、思いっきり『ムー』を愛読しているんです。
テレビでも『超ムーの世界R』は毎回録画して欠かさず観ています。

UFOやアメリカ陰謀論などが大好物の私は、女房に「それって、思いっきりフェイクじゃない!」と突っ込まれますが、、、、
いやいや、単なるフェイクで片づけることはできないロマンがあるんです。
荒唐無稽な話しの中にも意外と真実があったりするかもね!



さて、お題目の「ムー民」。
雑誌ムーを愛する人達を差して、こう呼ぶのです。


mu-01.jpg



ところで、先月6月24日は“UFOの日”だったのですが、みなさん、ご存知でした?
71年年前のこの日、初めて空飛ぶ円盤がアメリカ人によって目撃されました。
空軍が調査に乗り出し、その時に未確認飛行物体(Unindentified Flying Object)と名付けられたのです。
つまり、初めてUFOという言葉が使われた日なので“UFOの日”。

『超ムーの世界R』でもUFO特集が組まれ盛り上がっていました。



梅雨も早々と明けたことですし、夏の夜空にUFOを探してみてはいかが!!


ufo01.jpg



posted by るしあん at 18:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。