2018年10月13日

新米の販売が始まりました


お待たせをいたしました。

本日より、平成30年『新米』の販売が始まりました。

今年は、稲刈りシーズンに私が脊柱管狭窄症を発症してしまい、例年より2週間ほど遅い稲刈りとなりました。

落水して(田んぼの水を抜いて)から充分、日光を当てることができましたので、未成熟なものは無く透明感のある玄米に仕上げることができました。

今年は、東北・北海道地方の天候不順、近畿・山陽地方の豪雨災害等により、作況指数は平年より低下しており、それに伴って米価(ブランド米)は1俵あたり平均で800〜1,000円値上がりしているようです。

るしあんでは、私の病気療養中は百姓仲間に助けられ、おかげさまで例年並みの収穫量を上げることができました。

つきましては、みなさまへの感謝を込めまして、お値段は据え置きさせていただくことにしました。

この機会に是非、るしあんの “新米コシヒカリ”をお買い求めください。


inekari-doubutu.jpg



るしあんのおコメは少量を直近で精米しているので、新鮮で美味しいおコメになっています。

しかも、『クリーン白米』仕上げですので、研ぎ水は6分の1程度の量でサッとヌカを流す程度でOK。
白くて粘りのある美味しいご飯が炊けます!!

平成最後、そして、るしあん農場大久保地区水田の最後の新米を是非、お召し上がりください。


h30komehanbai01.jpg

h30komehanbai02.jpg


posted by るしあん at 23:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。