2018年11月24日

命日


今日、11月24日はフレディ・マーキュリーの命日。
私は、この日を映画「ボヘミアン・ラプソディ」の公開日に当てるのだろうなあと思っていました。



chirashiq01.jpg


これは、るしあんにお正月に貼ったチラシなのですが、当時は11月公開というだけで、日にちが決まっていなかったんです。




chirashiq02.jpg


で、こっちが決まってからのもの。
内容も違っているので、比べてみると面白いですよ。




さてさて、映画の方はというと、予想に反して大ヒットとなっているようですね。
ファンの多い中高年が足を運ぶだけだろうと思っていたら、若い世代の方にも評判で新たにクイーンのファンになったという人も多いそうです。

今日のラジオで有村昆さんも
「感動しました。正直言って私はクイーン世代ではないのでヒゲのおじさんが歌ってる映画くらいにしか思っていませんでした。予想をはるかに上回る興奮でした。」
なんて、熱く紹介していましたよ。



そういえば、私は2館に足を運んだのですが、、、、
イオンシネマではCD、LP、Tシャツ、クリアファイルなどなどグッズが取り揃えてあったのですが、ユナイテッドシネマではドリンクカップくらい……

「グッズの種類が少ないね」売店のお兄ちゃんに話しかけると、
「スイマセン。予想を見誤りました。こんなにヒットするとは思わず仕入れなかったんです。」
「へえ、作品ごとに来客数を予想して仕入れるなんて大変だねえ〜。」
顔では同情しつつ心の中では、
「へへ〜ん。クイーンを甘くみるなよ〜!」
ほくそ笑む私なのでした



karaokerock01.jpg


私の影響なのか
先日、サラ・ミラはカラオケで、“We Will Rock You”を熱唱!
ドンドンパッがお気に入りのようです(^v^)




posted by るしあん at 21:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。